2020.12.09 子ども支援の現場に行ってきました。

 

 

129日、今後寄付を行う予定の「こどもを主体とした地域づくりネットワークおかやま」で代表を務める直島克樹さんにお会いしました。

 

「こどもを主体とした地域づくりネットワークおかやま」も現在、子育て家庭支援を行う「フード&ライフドライブ活動」を行ってらっしゃいます。

 

その作業を拝見しましたが、多くの物資が届けられていて、これを限られた時間と人手で作業されている姿には本当に頭が下がりました。

 

ビジネスと子ども支援の両立というビジネスモデルを掲げてスタートした「ラフトモ」ですが、子ども支援に尽力されている方々と交流することで、自社の経営理念「明日も笑おう」を大事にしたいと認識を新たにすることができました。

 

これから生まれてくる子どもたちに、この自然豊かな地球で笑顔あふれる生活をして欲しいな、と直島さんの笑顔を見ながらそんなことを感じた時間でした。

 

理念と信念ともに日々努力していきたいと思います。