2022.3.2 寄付金実施のご報告

子どもの居場所づくりに尽力される4団体に合計10万円の寄付を行いました。

子ども食堂 岡ちゃんち(岡山市)
子どもの家(赤磐市)
子どもソーシャルネットワークつばさ(倉敷市)
ハーモニーネット未来(笠岡市)

今回の寄付のきっかけは身近な所でも子どもが苦しむ話があったからで、「そんな運命を生きるために産まれてきたわけではない」と思いました。
子育ての大変さや親としての辛さも家庭ごとに事情があると思うので、誰かを責めたいわけはありません。

ただ、2015年8月、身近に困窮する子どもがいると知り、無力さを噛みしめた時から、どれだけのことができたのだろうと改めて思い知らされました。
同時に、コロナ禍で厳しい話が多い今こそ、社会の中で事業を行う企業にできることがあると考えました。
今回の4団体への寄付は、子ども支援の有識者の方にご相談したうえで決定させていただきました。
子どもの居場所づくりは、当然に子どもの成長にプラスですし、そういうつながりの中で困っている親御さんも孤立しない、悩みを一人で抱え込まなくていい、そういった効果もあると考えています。
資金を必要としている方々がまだまだ沢山いらっしゃる中、大変微力な活動にはなりますが、少しでも子どもたちの笑顔がつながっていくことを願っています。

「ラフトモ」は「Let’s Laugh Tomorrow = 明日も笑おう」の理念に沿って引続き活動していきます。